トータルの査定コラム

トータルの査定コラム

COLUMN

買取のことをもっと詳しく知れるお得な知恵をお届け!

買い取ってくれるって、言ってたじゃない・・!! その2

買取

さて、今回は、前回の続編です。

悪徳業者に騙されないために、まず一つ目は、オークファンで調べてみること

だとご説明いたしました。しかし、こんな方もいるかと思います。

『インターネットで調べるなんて、面倒だ!』

この気持ちは、すごくよく分かります。実際私もそういう性格ですので・・笑

また、イチイチ調べてる時間がない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで、自分で調べなくても、騙されない方法をお伝えいたします。簡単です。
それは、

事前に聞くこと

それだけです。実は、この聞いておくというのが、凄く大事なのです。

例えば、いくら高価買取します!って書いてあっても、一言

『値段つかない場合は、費用とられるんですか?』

と聞くだけで、業者の態度も変わります。そこで、『見てみないと分かりません』
と、ごまかされるようでしたら、費用をとられる可能性も高いです。
実際、買取金額については見てみないと分からないんですけど、費用をとる、とらないをごまかす業者さんは、かなり胡散臭いと思っておいた方がいいと思います。

業者さんの立場にたってお話すると、費用をとる場合もあります!って言ってしまうと、お客さん逃しちゃうんじゃないかって、そんな心配もあるんじゃないかと思うんですね。
僕も出来れば言いたくはないです。でも、そこをキッパリ。

『値段がつかない場合は、費用とります!』

って、言ってくれる業者さんなら、誠実にやってくれると思います。
ちなみに僕のところでは、電話の時点で明らかに費用がかかる品物の場合は、基本的にはお断りしています。(それでもなんとか持って帰って~というお客様には、別のやり方を提案する場合もあります。長くなるので、詳しくは省略します・・)

とにかく、この一言。
『値段つかない場合は、お金とるの?』

これさえ聞いておけば、ある程度その業者さんの誠実さが分かります。

【公式】不用品の出張査定・高価買取|なんでも査定のトータル

まずはお気軽にお問い合わせください

おーい、サイクル
0120-005-319

営業時間/9:00〜19:00 年中無休

LINEで問合せ